by
  • Comment:0

こんにちは。コクロです。
秋の夜長になってきましたね。
みなさん、何して過ごしますか?読書?DVD観賞とか?
家の姉ニャ達はコロモガエに向けて、毛づくろいの時間に費やしているようです。。
ちなみにうちのモノグサ。は、涼しい夜、編み物してます。

この赤いベレー帽も編んでもらいました。
DSCF8494.jpg

ねこまんじゅうの「おとぼけ」に似てるからなんだって。。おそろい。
DSCF9305.jpg

うちの飼い主にも少ないながら特技がありましたニャ! 編み物!
なんでも、小学校低学年の頃におばあちゃんに教わってから結構ハマったそうで、
6年生の時は編み物クラブの部長をやらされたそうな。。。

そんなこんなで、冷えとりを始めてからは靴下のコトばかり考えているそうで、
とうとう自作まで。。 こんなん出来上がりました。

DSCF8846.jpg

出来はさておき、素材にはこだわったようなので、履き心地はそうとう良いようです。
冷えとりでは、絹と天然素材を重ね履きする事が大事なのだそうです。
聞くところによると、化繊はせっかく吸い取った汗をうまく放出できずに押し戻して
しまうのだそうです。
だから冷やしてしまうんだとか。
あ・・・天然素材100% ↓↓↓

・・・ギク。(ΦωΦ;))))
DSCF8838.jpg

安心してください。チビさんの毛はチビさんのモノですから。
コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply