by
  • Comment:4

こんばんニャ。コクロです。(ΦωΦ)✦
今日は暖かかったニャ~♪

クロさんもぬくぬくでお手入れが気持ちイイようニャ。
IMG_2403.jpg

ところでみなさんは昨日、オニは外~(ΦωΦ)/。・ってやつ、やったかニャ?
。。うちのは撒かずに食べました。

それから、恵方巻きがダブったみたいで、
1人頭3本ずつのノルマになったそうニャ。。チーン。(ΦωΦA)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○

うちのがポリポリ豆をつまんでいると、一緒にもらったオニの面で気がついたのニャ!

(藻。)「立春の前日は節分」?なんかややこしい言い方やの~。
    「節分の翌日は立春」でイイやん。( ̄  ̄)←うるさいババ。(ΦωΦ )
IMG_2495.jpg
  (藻。)。。ってか明日から【春】や~ん。(~ ̄▽ ̄)~

で、今朝のコト。
うちのモノグサ。、起きぬけからハナ水がたら~り。
かんでもかんでもたら~り。。
体でもって【春】を知ったようニャ。(ΦωΦA)

春と言えば、冷えとり的には【肝臓】解毒の季節だからね。
肝臓の働きが活発になって、体に溜まった毒をくしゃみや鼻水なんかで
どんどん出すよ。

花粉症なんかもそうニャ。
なかなか辛いんだってね。ムズムズしたり、カユカユだったりして。
それに今年は花粉が多く飛ぶってウワサも聞いたよ。

ついついクスリに頼りがちだけど、封じ込めるんじゃなくて、出して出して
出しきってしまえば自然と治るって考え方が冷えとり医学なんニャ。

クスリはリスクだからね。なるべく飲みたくないよニャ。。(ΦωΦ)

正直なかなかムズいコトとは思うけど、体の中でだんまり毒が溜まるより、
表面に出てきてくれた方がイイからね、しっかり冷えとりをしてどんどん外に
出すのニャ~~(ΦωΦ)/

⇓みなさまのポチに支えられています。⇓


コクロ
Posted byコクロ

Comments 4

あとさとさん  
No title

恵方巻3本♪、って、いいじゃないっすか~(笑)→あとさとさんは、風邪で寝込み節分だったので、知らぬ間に終わりマシタ・・・(チーン)

さて、あとさとさんも今日から冷えとり実践スタートです、ようやく♪

また貴重な情報、よろしくもニャ~ン♪

2017/02/05 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   
コクロ  
Re: No title

はたから見てて、恵方巻ノルマ3本はどうかと思ったニャ。(ΦωΦ)
だって節分終わっても食べ続けていたんだよ~。。(ΦωΦA)

あとさとさんは大変な節分だったんだね。
でも、カゼも体の毒だしらしいから、せっかくくつしたさんも
到着したことだし、足元ぽかぽかにしてニャ~。

おネムの時はゆたんぽさん&ネコたんぽさんも忘れずにニャ♪

2017/02/06 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   
かめきち  
No title

こんにちは。かめきちです。
この季節は肝臓の解毒の季節なんですね。
毒、出せるものはぜーんぶ出したいですね。

ありがとうございます。

2017/02/08 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   
コクロ  
Re: No title

かめきちさん、コーです。こんばんニャ✦(ΦωΦ)
読んでくれてありがとニャ。

春は肝臓の働きが活発になるらしいのニャ。
肝臓は解毒の臓器だからね。
色んな形で体の毒が出てくるのニャ。

いらないモノはポイしたいよね。(ΦωΦ)

2017/02/09 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply