by
  • Comment:0

コクロです。こんにちは。
朝晩、空気がひんやりしてきましたね。
だんだん温かい飲み物が恋しくなってきたんじゃないでしょうか。
ネコは常温にお湯ちょい足しの水をお願いしたくなってきました。

今日はブレイクタイムに欠かせない、オヤツの話をしたいと思います。
みんな大好きオヤツ!ネコも大好きですよ。オヤツ。
 ・・・だから、くれ。たまには。オヤツ。(姉らの代弁しときましたよ。)

夢プリン☆ 全力で作りました。(大きいの♡)DSCF9082.jpg

みなさん、普段オヤツってどんなものをよく食べますか?
ポテチとかパリパリスナック系?アイスとか、チョコとか?
あられとかせんべい系ってシブイ人もいるかも知れませんね。(←うちのモノグサ。ジジクサ)
ネコ的には今流行りの「ちゅ~る」とかがいいんだけどニャー。。

冷えとり的には、「砂糖」は出来るだけ控えたほうが良いそうなんです。
特に白砂糖。精製されたものは冷えを加速させるとかで、摂るのであれば、
三温糖とかきび砂糖なんかが良いそうです。黒砂糖や天然ハチミツならなお良いとのこと。

なんでも白砂糖には「緩める」力があるそうなんです。
緩めるといっても例えば、胃下垂になったり、女性なら尿漏れ(ヒェッ!)とか。
はたまた「ただれさせる」(=炎症性のものを引き起こす)、「たるませる」(ヒェッ!)
なんていう良からぬコトをやらかすのだそうです。コワイコワイ。。。
よく疲れると甘い物が欲しくなるって言うよね。(うちのモノグサ。もそうニャ。)
あれは、筋肉を緩めるから疲れが取れたと脳に勘違いさせるんだって。マ薬と一緒?((((ΦωΦ;) ゾゾゾ。。。 そしてクセになる。

。。。でも食べたい! だって食べたいんだもん!!(モノグサ。心の叫び)
そういう時はムリせず食べる事にしています。(決してムリはしないタイプ。)
たまには自作してみると、どんな材料を使って作られているのかとか、山の様な砂糖が
使われている事を再確認出来たりして、自重するきっかけにしたりします。

チーズケーキ☆モノグサ流。(ブレンダー→炊飯器ピッ!)
DSCF8704.jpg

不思議なコトになーんか今日のモノグサ。機嫌悪そうだなぁ~って時は、スナックとか
ジャンキーな物をひたすら食べています。・・・そういう時は近づかないのが利口ニャ。
(きっと頭に血が上って、足元が冷えてる状態なんだろうね。)

せっかくのオヤツタイム♪どうせなら楽しくオイシク過ごすニャ!♪
DSCF9038.jpg
コチラ白砂糖は摂りませんが、かなりユルんだ様子のチビさん。


DSCF9039.jpg
ヒーーーッ。((((ΦωΦ;)☆白目っ。
スポンサーサイト
コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply