by
  • Comment:0

こんにちニャ☀コクロです。(ΦωΦ)
急に暑くなったと思ったらサムくなったりと、まだコロモ替え途中の
われわれネコにとっては少々困惑ぎみの毎日です。。
゜。°☀。°。°☀。°。°。☀°。°。☀゜。°。°☀。°。゜。°☀。°。°。°☀。°。°

(チビ氏) 窓辺でスヤスヤ。。♪( ̄ω ̄)
IMG_8130.jpg


✦( ̄v ̄)キラーン。 (←ワルいモノグサ。)


(チビ氏) 。。ん″ん″ん″
IMG_8119.jpg

さて、うちのモノグサ。の終わったかと思われた毒だしですが、
実はまだ終わってなくて、、、
とっても痛い目に遭っていた模様です。(ΦωΦA)

ある日、庭でそんなに重くもない植木鉢を持ち上げようとしたところ、
急に腕の力が抜けて、ストーンと落ちた腕の所にちょうど金物のバケツが。。
そのちょうど取っ手がひっかけてある所の突起にヒジをガツーンと。(ΦωΦA)

!!! (T皿T)

   (藻。談:) 血の気が引くほどの痛みでした。(川 ̄▽ ̄川)サーッ。
          ぶつけた後、しばらくその場で不思議な動きをしたと思われます。

冷えとり的には、ヒジは消化器ととても関係の深いトコロなんだそうです。
ねんざや骨折、ケガなどで強制的に毒だしすることがあるんだって。

    ( ̄▽ ̄;) 結局イタイの2週間くらい続いたかも。。
          ホネにヒビ入ったかと思ったくらいでした。
          打ったトコロは青色と黄色が美しい彩りを
          描いてくれました。 ヒー。

もう立夏も過ぎ、暦の上では【夏】=【心臓の毒だし】の季節に入ってるのに、
うちのモノグサ。ときたら、あまりに消化器に負担をかけ過ぎたのか
未だに消化器からの毒だしなう。なのニャ。。(ΦωΦA)

(チビ氏) うぐぐぐぐぐ。。。
IMG_8125.jpg
。。。モノグサ。ワルいやつ。

あらためて、冷えと食べすぎはコワイと思うのニャ。。
爆食しないように気をつけようニャ。(ΦωΦ)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださり、ありがとモニャーン。
↓ポチをくださると、とっても嬉しいのニャ(ΦωΦ)♪

①ポチ→ 


②ポチ→ 

コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply