by
  • Comment:0

こんにちニャ☀コクロです。(ΦωΦ)☀
今日は暑いニャ~。(ΦωΦA)
特に、黒猫のわれわれにとってはキビシイ日差しなのニャ。。
☀。・。・☀。・。・☀。・。・☀。・。・☀。・。・☀。・。・☀。・。・☀

梅雨明け宣言を待って、干されるばかりの今年の梅ニャ。
IMG_8582.jpg

( ̄▽ ̄):今年はテレビで見た「さしす梅干し」と言うモノを試してみました。
     「梅、天塩、きび砂糖(レシピでは氷砂糖orざらめ)、酢」をダーーーっと
      ビンに流し込むだけ!!のモノグサ女子にはありがたいモノです。

冷えとり的にも、梅干しは温性の食べ物になるので、積極的に摂りたいモノニャ。

夏によく食べるキュウリとかトマト、ナスなどの夏野菜は体を冷やす性質があるので、
そこに梅干しをプラスすると、ちょうどイイ塩梅なのニャ~♪

このレシピは梅酢もおいしいらしいので、楽しみにしてるんだって。
 。。われわれネコは食べないけどニャ。(ΦωΦ)
~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆

***
うちのはただ今、夏の新作くつした製作中のようニャ。(ΦωΦ)✧

姉ニャのチビさんは「ニオイチェック担当」のようです。(ΦωΦ)
IMG_8630.jpg

姉ニャのクロさんは。。。
IMG_8653.jpg

。。。「ちゃいちゃい担当」? (ΦωΦA)笑。
IMG_8655.jpg
~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆~✧・*・⋆

◆お友達募集中なのニャ◆
 596socks ←ポチ! インスタグラム

  @ck2now ←ポチ! ツイッター
             (ΦωΦ)フォローしてくださるとウレシイのニャ~♪ 

*************

↓ポチの応援おねがいします!(ΦωΦ)♡

①ポチ → 


②ポチ → 

コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply