by
  • Comment:2

コクロです☂こんばんニャ。(ΦωΦ)
コーの地域では台風が近づいているもようニャ。
これからお天気が崩れる地域のみなさんは
用心しようニャ!(ΦωΦ)
☂・。☂・。☂・。☂・。☂・。☂・。☂・。☂・。☂・。☂・。☂・。

お暑ぅございますニャ。
IMG_8779.jpg
                            ↑チビさん。

さて、今日は【立秋】
冷えとり的には「秋=肺の毒だしの季節」に入ったのニャ。(ΦωΦ) 

。。。の前に、昨日までは季節の変わり目の「消化器の毒だしタイム」
だったのだけれど、またしても!ドンピシャでうちの姉ニャらと
モノグサ。が調子を崩したもようです。。(ΦωΦA)
~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。

食欲がいまいちニャ。
IMG_8803.jpg
                        ↑クロさん。                 

うちの→( ̄▽ ̄)はここのトコロ、胃の不調のようで、ゴハンが
いまいち美味しくない!と言ってます。   (ΦωΦ)…珍し。

それに加えて姉ニャ2人は、ちょっと食欲が落ち気味だなぁ~って
思ってたら、ゲポに便秘、色のついた目やに、血便まで出る始末。

慌てて先生のトコロに連れて行かれて、検査をしてもらったところ、
どうやら腸内環境が崩れて、バイ菌が増えたとのコトでした。

この時季、夏バテで体が弱ってるからね。(ΦωΦ)

   。。。
IMG_8839.jpg

先生からは、
「よく養生するように。
そして、ゴハンを控えめにして、胃腸を休ませるように。」
と、イイ聞かされたようです。

『2~3日ゴハンを抜いてもいいから』 (ΦωΦ )!!とも。

姉ニャらの先生も東洋医学の考えをとりいれているようなので、
冷えとり的の調子の悪い時は食べない方がイイという考え方と
同じ考えのようなんニャ。(ΦωΦ)

それにしても、モノグサ。と姉ニャらは、まるで姉妹かのように
いっつも一緒に調子を崩すのニャ~~。。(ΦωΦA)

みなさんも胃腸が弱ってる時は休ませたほうがイイのニャ。(ΦωΦ)
~。*~。*~。*~。*~。*~。*~。*~。*~。*~。*~。*~。*

↓今日もポチの応援をおねがいします(ΦωΦ)✧

①ポチ → 


②ポチ → 

コクロ
Posted byコクロ

Comments 2

かれん  

こんにちは♪

みなさん、大丈夫ですか?心配ですね。
暑いからね、やっぱりバテちゃうよね。
どうぞお大事にね。
私も冷たいものの飲み過ぎで胃が痛いよー。

2017/08/08 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   
コクロ  
Re: タイトルなし

こんばんニャ✦(ΦωΦ)
お見舞いをどうもありがとニャ。

こう毎日暑いとバテちゃうよね。(TωT)

むむさんもかれんさんもお体に
気をつけてニャ。
お互いがんばって夏を乗り切ろうニャ~。


2017/08/08 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply