by
  • Comment:0

こんばんニャ✦(ΦωΦ)コクロです。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきたね~♪
姉ニャらも、もうすぐお月見ができるのを
楽しみにしてるのニャ~。☽
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、今日はまたうちの「あずきライフ」をちょぴっと
ご紹介するよ~✧(ΦωΦ)

保温性の高い水筒にあずきと熱湯を入れて放っておくと…。
そのうちあずきのお茶が出来るのニャ。

IMG_9977_20170902230237371.jpg

これがなんでも体の余分な水分を排出してくれるらしいのニャ!
むくみなんかにイイって、うちのは飲んでるよー。

底にたまったあずきもイイ感じに柔らかくなるのニャー。♨
IMG_9980_20170902230235dc6.jpg
これもムシャムシャたべるよー。(うちのが)

あずきは食物繊維に、ビタミンB1やB2、ポリフェノールなんかも多く
含まれている健康&美容食なんニャ。
これはムダにはできないね!(ΦωΦ)

冷えとり的にもあずきなんかの豆類は、体を温める性質をもつ
食べ物になるんだそうニャ。(ΦωΦ)タベニャ! 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

…でも、やっぱりコレにはかなわないよね!( ̄▽ ̄)←赤あんも白あんも大好き派!
IMG_9169.jpg
     …「さる?」って聞く無礼者がうちにはいました。( ̄▽ ̄A)ネコデステ。


おひとついかがかニャ?(ΦωΦ)
IMG_9228.jpg
今話題の「寝子まんじゅう」を買ってみましたよ。( ̄▽ ̄)高山のだった。。

…甘いモノもたまにはイイのニャ。たまには。(ΦωΦA)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

↓おうえんポチをよろしくお願いするのニャ(ΦωΦ)
①ポチ→ 


②ポチ→ 

コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply