by
  • Comment:0

コーです。こんばんニャ☂(ΦωΦ)
気がつけばもう、2ケタの月になったのニャ。。
1年が過ぎるのが早すぎるのニャ~。。( ̄ω ̄)マッハ。
~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*

そうそう。
この前、うちのがまた冷えとり勉強会に参加してきたので
その時のお話を少ししようと思うのニャ。
            ∬∬ ←カミ。
今日は髪のお話だよー。(ΦωΦ)
~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*~⋆*

髪は女の命って言うみたいだけど、         ∬∬
われわれネコにとっても、カミはネコの命なのニャ!(ΦωΦ)

(チビ氏:)ブラッシングは正直、好きな方じゃないですニャ。
IMG_8460.jpg
ブラシは「ブタ毛派」です。

 …。 ( ̄ω ̄;A)

。。さておき、 

「抜け毛」にお悩みの方もみえてたみたいで、
勉強会では真剣に相談していたそうニャ。

これは腎臓の毒を肺がもらってしまう事でなるんだそうです。

今はちょうど「秋=肺の季節」だからね、さらに冷えに注意して
毒だしに精を出すしかないのニャ!

(クロ氏:)ブラッシングは大好きなのニャ♪ よく黒毛をほめられるのニャ✧
IMG_8817.jpg
ブラシは「ラバー派」です。

…。好みはいろいろあるよニャ。(ΦωΦA)

ところで最近、密かにうちのが増えた増えた。。と悲しげに鏡に向かって
つぶやいてたのを見てしまったのニャ。。。( ̄ω ̄;)

  「白・髪」 ( ̄□ ̄;)

冷えとり的には、白は肺の色なんニャ。
肺が悪いと白くなる。。白髪やら、色白肌やら、、なんだそうニャ。
  ほれまたハイ!「肺」ニャ。( ̄ω ̄)アッタメレ。

美容師さんのお話によると、
髪のトラブルには、ブラッシングをしっかりして、
シャンプーで2度洗いをするといいそうです✧

(藻の草氏:)椿油で頭皮マッサーしたり、トリートメントしたり、はたまた
        そのまま顔につけてマッサー&パックなどなど
        モノグサにはもってこいの一品であります!( ̄▽ ̄)

IMG_8811.jpg
ブラシは「竹(木)派」です。

…。いろいろ好みはあるんだわニャ。( ̄ω ̄;A)

ちなみに抗がん剤なんかで起こる抜け毛は、
腎臓がやられるからなんでそうです。。(>ω<)ツライニャ。

とにかく半身浴♨足湯♨重ね履き♨で足元しっかり
温めるのが大事なのニャ~~♨(ΦωΦ)♨

*コクロのお顔(上部プロフ)の下の丸いバナーから「Instagram」「Twitter」に移動できるよ!

⇓⇓⇓今日もあったかいポチの応援をおねがいするニャ!(ΦωΦ)

①ポチ ⇒ 


②ポチ ⇒ 

  
コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply