by
  • Comment:2

こんばんニャのお久しぶりになってしまったのニャ★(ΦωΦ)
ジェットコースター並みの気温の乱高下で、
うちのはすっかり体調を崩してしまったのニャ。
みなさんは大丈夫かニャ? 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(チビ氏):秋が深まりつつあるニャ~。
IMG_9084.jpg

なんだか分からないけど、カゼとかそういうのではなくて、
イ・タ・イ らしいのニャ。
とにかく、モノグサ。の部屋から「イタタタタ~ッ」って聞こえてくるのニャ。

なんでも【右】が痛いらしいのニャ。(ΦωΦA)

右に首は回らない、右肩から、腕、肩甲骨、と、とにかく
右側が痛いらしいのニャ。      ミギ(;∀;)イタイノ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「右」というのは、なんでも冷えとり的には、肝臓なんだそうで、
肝臓は「ひきしめる」「こわばらせる」とかいう性質があるそうニャ。

そういえば最近、お家でも、仕事のコトでも、人にも自分にも、われわれネコにも
こうでなくちゃ!とか こうしなくちゃ! とか、やたらとガンコじじぃみたいに
なっていたのニャ。(ΦωΦA)

もともとガンコモノのくせに、さらにガンコが加わわってたようニャ。

気持ちの持ちようとか作り方ってのも大事だからね。
体は正直だから、精神状態がモロに反映されるのニャ。。(ΦωΦA)

みなさんも凝り固まったときは、あったかおフロ♨で
ゆっくり溶かそうニャ。(ΦωΦ)♨

(藻。):甘いモノでも食べて、ゆるめるかねぇ~。( ̄▽ ̄)ヘッヘッヘヘ。
IMG_9103.jpg
↑ダメニャ!まちがってるのニャ!(ΦωΦ)
こういう時は、なるだけ食べないで足元を温めるのニャ!


こっそりおみまいのお便りを下さったみなさま
どうもありがとうございました。( ̄▽ ̄)vサンクス。

みなさまのポチが明日への力になるのニャ(ΦωΦ)

①ぽち >>> 


②ぽち >>> 

コクロ
Posted byコクロ

Comments 2

かれん  

こんばんは♪
モノグサさんの体調はいかがですか?
めっきり冷えてきたし、温めてくださいね~。
お大事にね(=^・・^=)

右は肝臓なのですかー。
そういえば、私、体にいつも力が入っているようなのですよ。
以前、整体院に行ったときにそういわれました。
これも「こわばる」に入るのかしら?

2017/10/18 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   
コクロ  
Re: タイトルなし

かれんさん、こんにちニャ(ΦωΦ)
うちのにお見舞いをありがとニャー。

めっきり冷えてきたからね、
かれんさん、むむさんも温かくしてニャ。

かれんさんも固まったのかニャ?
きっと頑張りすぎたのかもしれないね。
肝臓はコリコリにさせるらしいからね、
われわれネコのようにノンビリすると
やわらか~になると思うよ。(ΦωΦ)

お互いぬくぬくライフを送ろうニャ!

2017/10/19 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply