by
  • Comment:0

サムい。。
今日は一段と冷えますね。
こんにちは、コクロです。

一週間の間に日中の気温差が約10度もあると、さすがにコタエます。
30度近くあったと思ったら、今日は20度ほどなんて。
姉ニャ達のコロモガエの様子も心配ニャ。まだ、夏服(毛)かも・・・。

ところで今、我が家では押入れブームなんです。
コレ、チビさんのお昼寝の様子です。
DSCF9468.jpg

よく見て下さい。黒いモノ。・・・くつしたデス。(ΦωΦ;)
DSCF9469.jpg

(やらせでも何でもなく、紛れもなく本ニャンが運びました事をココに誓います。)
前にもご紹介しましたが、チビさんの趣味は「靴下運搬」なんです。(たまに大物)
飼い主が靴下に夢中なら、飼い猫もくつしたに夢中という訳ですニャ。。

全ては飼い主がモノグサ。なせいにより、このような事象が起こります。
(モ。)洗濯物をたたむ→(モ。)しばし放置⇒(チビ)このスキを狙ってすばやく運搬。
よく標的になったものとしては、モノグサ。の靴下、父のパンツ、モモヒキ?等々。。(ΦωΦ;)
モノグサ。も畳んでからすぐに片づければいいものを、休憩に入ったりするからいかんのニャ。
チビさん、運搬する時は「ワァオワァオ~♪」言いながら運んできます。
獲物でも捕まえたつもりでしょう。。
そしてチビさん、それを玄関マットに据え置いて下さってるコトが多いんだって。

「玄関開けたら、さとーのごはん」ならぬ、
【玄関開けたら、じじーのパンツ!!】 ・・・びっくりしますよ。(((((゚д゚)

過去には、某有名ネコ誌に読者モニターさんとして何度かレポートを提出した時に
靴下運搬の様子を取り上げていただいたコトもあるニャ。(モデルもいけるのにニャ。。)

運んで、満足♪♪(モ。部屋→ハハ部屋へ。)
DSCF8259.jpg

そして、寝る。。みたいな。(全部モノグサ。の靴下。。)
DSCF8262.jpg

こんな所にも。。(モノグサ。のデスクの下。)
DSCF8254.jpg

※あ、一応説明までですが、冬の分厚い靴下だけはくるっとしてカゴにいれているため、
チビさんでも持ってきやすい状況になってます。(放置してる訳じゃないからね!ね!)(モ。)
コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply