by
  • Comment:1

空気がカラッとして、大好きな金木犀の香りが風にのってやってきます。
お散歩が気持ちいい気候になりましたね。~♪
コクロです。こんにちは。

先日、うちのモノグサ。が本屋さんで(女子)雑誌をパラパラめくっていると、
「温め特集」みたいなのが掲載されていたようです。
ちょっとサムくなってくるとよく特集されるんだよニャ~。
冷えとりくつしたを履いた吉田の羊さんもついてたそうです。
あとは、おフロに入れる入浴剤にこだわってる人とか、ハーブティーを飲むなんて人も。
女子はみんな冷えと闘ってるんだね。

うちのは普段くつしたをだいたい8枚くらいは重ね履きしています。
(体調によってさらに増えたりします。)
普通の靴下は化繊が入っていたり、ゴムも入っているので、とてもそんなには重ねて
履けないようですが、冷えとり用の物は重ねて履くコトを前提にゆるゆるに作られているので、
窮屈さが全くないんだニャ。

うちのは、寝る時はさらに「おやすみ用」として、大きめのをもう1枚重ねて寝ます。
履く順番は【絹→綿(毛)】交互です。
これは、絹が毒素を吸い出す力があるからなんだそうです。
絹が吸い出した毒素を綿(毛)が吸収。さらにその毒素を次の絹が吸収、さらに綿(毛)が…
というふうに絹と綿(毛)がバケツリレーのように毒素をどんどん外へ受け渡していくんだって
さ。 おもしろいよね。この辺のお話はまた改めて詳しくするよ。(ΦωΦ)

モノグサ。は新作が編み上がったようで、クロさんがモデル?になって撮影会を
しました。見てやって下さい。(ΦωΦ)☆;+;。・゚・。;+;☆

カシミアと毛のブレンド毛糸で編みました。
IMG_0036.jpg

おやすみ用なので、かなり大きめです。
IMG_0037.jpg

大きさ比較。クロは小柄な方です。


・・・重いんですけど。
IMG_0042.jpg

あったかふとん? ・・・Zzz.。~♪
IMG_0041.jpg

足元があったかいと本当によくネムれるんだよ。
びっくりするほどぐっすりんこ。
足が冷たくて眠れないって人は、まずは持ってる靴下でなるべくゆるいものを履いてみたり、
湯たんぽさんを入れてみるのもいいかもニャ。
コクロ
Posted byコクロ

Comments 1

ゆり子  

すごく器用なんですね。とっても可愛いし、この冬はあったかホワホワだね(*^-^*)

2015/10/01 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply