by
  • Comment:2

こんにちは、コクロです。
いきなりチクリますが、うちのモノグサ。ちょっとデブりました。(ΦωΦ;)
本人は「気候のせいだ」と自分の食欲を自然のせいにしています。

秋だからね、色々食べ物もおいしいもんね。
ネコはカリカリ。。季節感ないんだけど。
たまに漂ってくるサンマの焼ける香り~。。
本当は好きだけど、ネコは基本肉食だからね。よろしくニャ。(ΦωΦ)

モノグサ。本人も最近食べすぎてるなぁ~と思いつつも、ついついゴハンの後に、
しっかりオヤツまで食べているようです。
なんか体が重いぞ…と恐るおそる体重計に乗ってみると、うぎゃーーー!!!と
悲鳴を上げていました。(ΦωΦ;)

そして食べすぎの罰で、ちょくちょく痛い目に遭っています。
まず、ここ数日腰が痛くてしょうがない様子。
腰ってのは、腎臓や消化器の毒出しらしいです。
ぎっくり腰なんかも食べすぎの毒出しだとか。
それから足の付け根や関節もちょっと痛むし。
あと、寝る時に鼻がつまる。
鼻づまりはよく春先になっていたんだけど、ここ近年治っていたみたいなのに。
乾燥するとすぐ鼻がシャットダウン。閉店ガラガラ~。( ; ∀ ; )
苦しいので、よくブリーズライトのお世話になってました。 

不調~とか言いながら、食べすぎって分かってるんだから止めりゃいいのに、
せっかくの体からの警告を無視して甘いものとか食べるから極めつけに
ケガしました。 (…くすん。←モ。)
ヒザこぞう。思いっきりステーンと転んで、ヒザこぞうを打ちつけて擦り傷作りました。

ヒザ、これも食べすぎの毒が出やすいトコロなんです。
まさに体全体で、食べすぎですよーー!!とお知らせしてくれたわけです。
こんな風に冷えとりをしていると、いよいよ本格的に病気になって大変な目に遭う前に、
最小限で乗り切ろうとする体になっていくようです。
【体からの声】です。
いつでも人間でも動物でも体は正常に戻ろうとする力があって(自然治癒力)、それは
どんな治療や薬よりも正確で強力なものなのに、冷え(血と気の流れが滞って出来る
上半身と下半身の温度差)によって狂わされるのだそうです。

そして食べすぎるのも冷えているから。
冷えのために正常な働きが出来ずに暴走するんだって。
こんな時はくつしたの枚数を増やしたり、足湯したり、いつも以上に
足元を温めるに限るニャ!

おかわり。。したいニャ。。
CIMG1441.jpg

。。ひと粒しかないよ。
CIMG1442.jpg

・・・食べすぎはダメだよね。
CIMG1443.jpg

・・・だよね。
CIMG1444.jpg
スポンサーサイト
コクロ
Posted byコクロ

Comments 2

ゆりこ  

とっても楽しく読ませていただきました(笑)
それに、賢くもなり良いですね。
中々私もダイエットしたいとは思うのですが、なにせ何をやっても三日坊主です((T-T)(笑)
11月5日にコラブロのライブを観に行くので痩せたいと思っていたのが、反対にデブりました
意志が弱くリバウンドして無駄な抵抗でした(笑)

2015/10/25 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   
コクロ  
Re: タイトルなし

いつも読んでくれてありがとうございます。
体を温めて冷えをとると、循環も良くなり食欲もおさまるみたいです。
ポカポカ燃焼系をめざすニャ!
ライヴで燃焼するのもいいかもニャ!
あ、でも、ライヴのためにシェイプアップしたいんですもんね。(汗)
おフロで半身浴!汗いっぱい流すといいですよ!お肌もモチもち♪水分補給も忘れずにニャ!

2015/10/25 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply