by
  • Comment:0

Hei!またまたフィンランドの言葉でごあいさつニャ。
コクロです。(Φ Φ*)☆;+;。・゚

今日も前回のつづきをお話したいと思います。
北欧と言えば!のあの方たちも登場しますよ。

CIMG1634.jpg
aarikkaのキャンドルホルダー。木で出来てるよ!

柔らかい色合いもいいね。いちいちカワイイね。
CIMG1606.jpg

スウェーデンハウス。
CIMG1622.jpg

長くてサムい冬を快適なお家で過ごすためにインテリアが充実してるんだね。
CIMG1625.jpg

・・・ん?
CIMG1621.jpg

ムーミンショー。みんなフィンランドから来てくれたよ。
CIMG1595.jpg

こっ、この角度・・・。(ΦwΦ;)パパとママ、おもろいニャ。
CIMG1676.jpg

ん?この人は・・・。
CIMG1695.jpg

デンマークのラスムス・クルンプさんでした。アイスクリーム屋さんも出店してるよ。
CIMG1711.jpg

飼い主もお腹が空いたのでメインイベントの北欧ゴハン!を食しました。
CIMG1717.jpg

イワシサンドだって。イワシのフライにカレー風味の野菜とバルサミコがかかってるよ。
CIMG1714.jpg

卵や牛乳を使ってないドーナツなんだって。アレルギーのある人にはうれしいね。
CIMG1721.jpg

これははずせないよね。サーモンクリームスープ!
CIMG1631.jpg

モノグサ。ここぞとばかり食べてばっかだけど、ちょっと気づいたそうです。
足元。。木のチップが至る所に散りばめられている事に。
CIMG1635.jpg

フィンランドはさすが国土のおよそ3分の2が森というだけあるね。
木の家具や、小物、木の製品が沢山あることもうなずけるね。
足元のチップも踏んづけるたびにイイ匂いがするよ。
針葉樹には頭をスッキリさせたりする精油成分が入ってるんだよ。

束の間の北欧トリップだったけど、モノグサ。もおいしいモノ沢山食べて満足したってさ。
CIMG1733.jpg

日頃ストレスを溜めてるモノグサ。もリフレッシュして、心の冷えをとってきたみたいだよ。
リフレッシュ。大事だね。
さ、今日はいっぱい食べたからね、お家に帰ったらいつもより長めに半身浴ニャ!♨

北欧フェアの報告は以上です。
Heihei !(またね!)
コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply