by
  • Comment:0

こんにちは。コクロです。
今日はモノグサ。の地蔵レポートのつづきです。どうぞ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ココが有名な「とげぬき地蔵さん」のお寺です。
DSCF1052.jpg
12月だってのに、まだイチョウの葉が残ってたよ。

足元にも黄色がいっぱい。
DSCF1048.jpg

せっかくなので、ココで一ついただいて帰りました。
コレ。姉ニャらが元気で長生きできますようにって。
DSCF1075.jpg
「日本昔ばなし」に出てくる「じーさん、ばーさん」??( ̄w ̄)プッ。


・・・?
DSCF1068.jpg


次に飴屋さんにて。「あのアメ」を買う。

・・・ん?
DSCF1060.jpg

!!!
DSCF1061.jpg
さすが金太郎飴屋さん。インテリアにもこだわってます。( ΦΦ)・・・ ジー。


なんですかニャ?コレ。
DSCF1066.jpg


地蔵アメですよ。クロさん。
IMG_1076.jpg
うっ。。超地蔵。(笑) ( ̄w ̄)ウケル。


ちゃいちゃーい♪
IMG_1086.jpg
(その後どこかへドリブル&シュートしました。→地蔵、行方不明。)


さてそして、地蔵ワールド☆も終わりを告げるゲートが見えたころ。
全く買う気などなかった「アレ」が妙に気になるモノグサ。
DSCF1034.jpg

アレとは・・・。アレです。
あの、赤い。。。

アレです。

DSCF1063.jpg

なんでも、申年(申の日)に贈られた肌着を身につけると
「病が去り、シモの世話にならない」等(地域によって様々)とにかく縁起がイイと
言われているそう。
ってな訳で、赤い下着が売れまくっているってお店の人が言ってました。

しかし。。だからと言って。。
・・・・・・・・。

・・・買ってみました。( ̄  ̄)
IMG_1273.jpg
しかし、この様な形で下着を渡されたのは初めてなので、ショッキング。(゚д゚|||)

ず、ズロースってなんだ?買っておいてナンだが。。
IMG_1274.jpg

ココにも・・・ジ、地蔵。( ̄▽ ̄;)
IMG_1275.jpg

・・・穿くのか?モノグサ。 カモン。
                 安心してください。。。穿いて○○!?
                      (# ̄▽ ̄#)
コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply