by
  • Comment:0

こんにちは。コクロです。
もうお正月も済んで、世間はすっかり日常にもどったというのに、
うちのモノグサ。ときたら。。。(ΦωΦ;)
・・・タルんでるニャ! ・・・樽。樽化。 体型が。(ΦwΦ)プッ。 (▼∀▼)ガーン(←モ。)

ババ化のせいか、重力に勝てなくなってるんだニャ~。。( ̄ω ̄ )
精神のほかにも、あちこちタルんでるんだニャ。。

冷えとり的には、お砂糖!特に白砂糖!!これが最強に冷やす食材なだけでなく
体のあちこちを「たるませる」「ただれさせる」等と言われているんだって。
炎症を起こしたり、筋肉を緩めたり、色々大変なコトが起こるんだニャ。

モノグサ。も年末年始とおやつを食べる機会が多かった上に、先日も
「誕生日だから~いいの~♪」なんて大好きな和菓子をいっぱい食べてたんだよ。

IMG_1414.jpg
(モ。)お抹茶も点ててみましたよ。金粉もあしらってみました。オホ。(´`人)

もう。ただでさえ年を一つ増やした上に、甘いモノいっぱい食べたら
ますますモチのように伸びきっちゃうニャ。
とりあえず、おいしく食べた後はいつもより長めに半身浴しておくんだニャ。

一番よくないのは、「ビクビクしながら食べる事」なんだって。
「冷やす食材なんだよなぁ~」とか「コレは毒を溜めちゃうんだろうなぁ~」とか。
食べ物には*KANSHAして*ありがたく頂くのが礼儀ニャ。
そして頂いたあとは、半身浴を長めにするとか、次のゴハンで帳尻合わせすれば
*たぶんオーライ*なのニャ。

みなさんはKANSHAして♪食べてるかニャ?
IMG_1270.jpg
チビコはいつもゴハンはありがたく頂いています。

ムリしてがまんは良くないけれど、ちょっと調子の悪い時とかはお砂糖を止めてみると
イイとも聞いたことがあるよ。

クロさんです。モノグサ。に捕獲されたニャ。
IMG_1403.jpg

顔はカンベンしてやってください。
とてもみなさまにお見せできるようなモノではございませんニャ。
IMG_1404.jpg
モノグサ。ウン歳、クロさん&チビさん今年15歳。みんな*がんばりましょう*

S …サムくなくても、
M …まずはとにかく、
A …足元あたため、
P …ピーゴロ予防。 (*´v`) 
コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply