by
  • Comment:0

こんにちは。コクロです。
今日は最近モノグサ。がよく口にしているものをご紹介したいと思いますニャ。

まずコレニャ。
IMG_1743.jpg
アクアミネラーレナチュラーレニャ! ボンジョールノ!
ガス入りウォーター。アクアミネラルコンガスニャ! オラ!
(ΦωΦ)外国ニャンみたいニャ☆

われわれネコはこういうシュワシュワしたお水は飲まないけれど、
モノグサ。はいろんな種類のシュワシュワ水を飲むみたい。
昔は苦手だったみたいなんだけど今は好きみたいで、特に胃がムカッとした時や
食後なんかに飲むとすっきりするらしいニャ。
モノグサ。は、おフロにもって入るみたいニャ。♨

冷えとり的にもお水は冷やしも温めもしない性質ニャ。
アーユルベーダでは白湯を飲むとかいうよね。
あと、起きぬけに白湯を飲んで、体のよどみをとるとかっていう考えの健康法も
あるって聞いたコトがあるよ。
冷えとり的には飲み物の温度ではなくて、性質が大事と言ってるニャ。
例えば極端な話、コーラは温めようが冷たかろうが、冷やす性質であるようにニャ。

ハイつぎニャ。

コレニャ。
IMG_1644.jpg
コレは根菜やら葉っぱやら鶏ささみやらです。
スタバってトコロにある「サラダラップ根菜チキン」って知ってるかニャ?
モノグサ。はそれが好きみたいで、よく食べるみたいニャ。
お家でも食べたいんだけど、トルティーヤを作るのが面倒なので、
代わりにバケットやらに挟んで食べたりしてるんだニャ。

冷えとり的には葉っぱ類は体を冷やす性質の食材だけど、根菜類は逆に体を
温める性質があるからね。積極的に摂りたい食材だニャ。

ハイつぎはコレニャ。
IMG_1614.jpg
…(ΦωΦA;) こっ、コレは。
。。ウマいよね。絶対ウマいやつだよニャ。
けど、確実に冷えモノだよニャ、モノグサ。(ΦωΦ;)

分かってるけど、止められないモノってあるみたいだね。
そういう時、うちのモノグサ。はガマンしないようにしています。
そのうち飽きるか、痛い目に遭うから(毒だしか体からの警告で)って。

冷える性質の食材、温める性質の食材。。
ガチガチになりすぎると凝り固まって食べる前に冷えちゃうニャ。
温め食材を8割。冷え食材2割。たまには冷え食材も摂らないと、体って
なまけちゃうんだって。

ほどほどにテキトーにニャ。
モノグサ。はテキトー過ぎだけどニャ。(ΦωΦ;)ノ″

コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply