by
  • Comment:0

こんにちは。コクロです。(ΦωΦ)
春。。ですニャ~♪
なんだか急にポカポカしてきましたニャ。

うちの庭の球根たちもいっせいに葉をニョキニョキ伸ばして、開花に向けて
準備をはじめたみたいニャ。❁❁❁

「春」と言えば、春眠、暁を…ムニャムニャ。゜・。ネコにはちょいムズですが、
なんでも春はとってもネムいんだそうで。
われわれネコにとっては、春は恋の季節なので、特にオスのみなさんは必死に
パトロールしていて、なかなかゆっくりネムってなんかいられないニャ。

若い頃はよく遊んだニャ。。
IMG_1290.jpg

うちのモノグサ。も例外じゃなくて。(恋のほうではなく、ネムいほうニャ。)(ΦwΦ)w
最近急にやたらネムいんだそう。
パソコンしてても・・・。( ̄  ̄)
仕事してても・・・。( ̄  ̄)
ゴハン中でも・・・。( ̄  ̄)   もう。こんな顔ばっかしてるニャ。

一体どれだけネムったら気が済むのか。そのうち溶けるに違いないニャ。

コレ。春の気候のせいというのもあるんだけど、冷えとり的にいくとちゃんと理由が
あるんだニャ。(ΦωΦ)
春は肝臓の毒だしが盛んなんだよってお話は何度もしてるよね。
その毒だしが肝臓だけではまかなえない場合、次は消化器を攻撃するんだって。

ほれ。モノグサ。も言わんこっちゃない。
甘いカステラサンドばっか食べてるもんだから、こうなるんだニャ。
ここんとこ急に、足の裏が痛くなったって言ってたし(←足を痛くして食べ物を
取りにいけなくするため)
キャベツの千切り作ってて、スライサーで指の皮べろりんちょってやっちゃってたし。
あと、めったに出来ない口角炎つくってたし。。

これ、みんな体が警告を発してるんだって。
ケガさせて血を出したり、痛い目に合わせることによって、緊急に毒素を外に出さなきゃ
やばいって場合や、これ以上今のままの生活を続けると、もっと大変な症状が
出てくるべよ~~ っていうお知らせだったりするんだって。

で、それでも効き目なく、甘いものを食べるもんだから、うちのモノグサ。の場合。
とうとうネムらされちゃった…ってワケなんだ。(ΦωΦ;)
これ以上食べさせなくするための消化器のチカラワザなんだって。
よくゴハン食べた後って、ネムくなるでしょ?
あれも、消化器が「もうこれ以上食べ物入れないで下さいよ!」ってコトで
ネムらそうとしているらしいんだニャ。

内臓も怒るんだニャ。。(ΦωΦ;)
うちのモノグサ。は、調子にのって食べすぎたりすると、すぐお腹壊して、ウンウン
泣きながらトイレにこもるコトがあるんだけど、あれもきっと内臓が怒って痛い目に
遭わせてるに違いないニャ。うん。そうニャ。

みなさんも調子がおかしいな。。って時は自分の体の声をよ~く聞いてみてニャ。
きっと何かお知らせしてくれてるコトがあるはずだよ。(ΦωΦ)ノ″

ネムいのにはワケがあるニャ。Zzz...
IMG_1296.jpg

ワケがあるニャ。。Zzz...Zzz...ムニャ。
IMG_1297.jpg

コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply