by
  • Comment:1

みなさん、こんにちは。コクロです。(ΦωΦ)ノ
今日は我が家の姉ニャらのお話をしようと思うニャ。。

実は。。。
姉ニャのクロさんが冬頃から体調を崩して、なかなか良くならなかったんだ。
最初はちょっと元気がないのかな?くらいに飼い主も思ってたんだけど、
だんだん具合が悪くなってきて、入院したり、通院も毎日のようにしたりして。。

そのうちに思うように薬が効かなくなってきて、血ゲボや血ゲリが出たりして。。
ゴハンも全く食べれない日が続いたみたい。。(,ΦωΦ,)グスン。
もともと小型のクロさんが1kgも体重が落ちちゃって(=人間の10kgに相当するらしい)
ますます小さくなってしまったほどニャ。。

先生にも、もう難しいかもしれないって言われたようで、家族みんなボー然としてたって。
でも!あきらめたらクロが終わっちゃう。。あきらめるわけにはいかない!!って、
みんなで知恵を出し合って、協力し合って、がんばったんだニャ。p(ΦωΦ)q✦

チビさんも心配して、ずっとそばについてたって。
生まれた時から15年間、ずっと一緒だからね。心配だよね。

クロさんの視線の先には。。
IMG_9033.jpg

いつもチビさん。
IMG_9031.jpg

ココロが通いあってるみたいニャ。さすが姉妹だね。
IMG_9039.jpg

ゴハンが食べれない時はスプーン1杯のスープの時もあったんだけど、
少しずつ、少しずつ。。ほんとに少しずつゴハンが食べれるようになってきて、
今は自分でカリカリを食べれるまでに回復してきたんだ。(ΦωΦ)✦

まだまだ本調子じゃないから油断できないけど、飼い主も全力でクロさんに
協力しています。
今の時間が大切だからね。
一緒にいられる時間が愛おしいのニャ。
あくびもいびきも愛おしくて、おトイレの姿も、ゴハンの姿も大事なのニャ。

だから出来るだけそばにいようと、お仕事以外の予定を全部とりやめて、
姉ニャらと過ごすことにしたみたいニャ。

飼い主もニャニャ部屋へ引っ越してきたようニャ。 …オジャマシマス。( ̄▽ ̄)>エヘ。
IMG_9037.jpg

こそっとチクリますが。。。実は飼い主、
ダメかも。。と弱気になった時、こっそりおフロの中で泣いてた模様です。
われわれネコは人間の気持ちを察知する能力は高いからね。
クロさんに余計な心配をかけられないもんね。

それにおフロってのは、精神的な毒を出すにもってこいの場だからね。
冷えとりしてると、おフロの中でワァッと涙が出るって人も多いみたいニャ。
日頃、がまんしたり、歯をくいしばってがんばってる人も多いからね。
きっと体が温まると涙線もユルむのかもしれないね。

それと、最近くつしたの枚数が増えて、更にブッとい足になってるのニャ。
どうやら、コレはクロさんの分。。って思ってはいてるみたい。

冷えとりの本によると、子供の病気を治したい時なんかに重ねばきを始める
時は、お母さんも一緒にやるようにって書いてあるのニャ。
これは、親子のつながりが強いからみたいなんだニャ。
ココロとカラダはつながってるんだね。(ΦωΦ)

本当はクロさんがくつしたはいてくれればいいんだけども。。
われわれネコにはさすがに…ムリニャ。(ΦωΦ;)
半身浴も…ムリニャ。

なので、飼い主はせめてこれくらいは。。とこっそり絹と綿を重ねた布を
クロさん達のネドコに敷いているみたいニャ。

まだまだ家族みんなで、クロさんの応援をがんばるよ!
クロさんもまだまだ!とばかり小さい体でがんばって、ミラクル✦を
起こしているニャ。(ΦωΦ)✦スゴイニャ。
IMG_8991.jpg

☂… ☂… ☂… ☂… ☂… ☂… ☂… ☂… ☂… ☂…
これから梅雨にはいるけど、意外に体は冷えるからね。
なるべく長く♨湯船につかって、じんわり汗をかこうニャ。

♨カラダが温まれば、ココロも温まるニャ。
♨ココロが温まれば、カラダも温まるのニャ。(ΦωΦ)ノ″

↓みなさまのポチでココロがあたたまるのニャ♨


あんがとニャ。
コクロ
Posted byコクロ

Comments 1

コクロ  
Re: No title

ありがとモニャーン。(ΦωΦ)
みんな元気でなかよくゴハンをおいしく食べれるのが一番ニャ♫(ΦωΦ)ノ✦

2016/06/07 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply