by
  • Comment:0

ムシムシ暑いニャ~。(ΦωΦA;)
みなさんいかがお過ごしかニャ? コーです。。(ΦωΦ)ノ

7月に入ったとたん、冷える雨☂から蒸す雨☂に変わったニャ。(;ΦωΦ;)
ムシ暑くてゴハン食べられなくなってきたって人もいるんじゃないかな。
冷えとり的には、湿気に弱い臓器は「消化器」なんニャ。

われわれネコも湿気には弱い方だからね。
暑い時間にゴハンをもらうと、うっかりゲボしちゃうことがあるんだニャ。。
夏本番にむけて、ゴハンの時間も考えてもらわないといけないニャ。。(ΦωΦ)ウーン。
               ムシムシムシムシ ( ̄▽ ̄A;) アヂーナ、オイ!

じー。
IMG_9428.jpg

じー。  チビさん、エビをもらったようです。
IMG_9422.jpg

クワッ。
IMG_9426.jpg
。。。。。。。。  。。。。。。。。 。。。 。。( ̄▽ ̄A;)

食べたくない時には、ムリして食べない!むしろ食べない方が毒だしが活発になって良い!
というのが冷えとり的な考え方なのニャ。 
その方が、消化器を休められてイイんだそうだけど、だけど、そうは言っても
ゴハンは食べたくなくっても、ひんやりオヤツは食べたいんだなぁ~( ̄▽ ̄)♪って
言ってます。うちのモノグサ。は。

いつもならアイスに手を出すトコロだけど、庭に出たらシソがワサワサ生えてたんで、
草ムシリのついでにそれをムシってきて、ひんやりオヤツを作ってみたようです。(ΦωΦ)

自分の持ち場で仕事中の子カマニャ。(シソ担当)
IMG_9436.jpg

うちのは冷えとりを始めてから、なるべくオヤツは作って食べようって思うように
なったようです。。なんとなく。。です。
作る気力がある時限定のようだけどもニャ。。(ΦωΦ;) ムリはしません。

シソジュースを作ったので、空きビンに入れましたよ。( ̄▽ ̄)エヘ。
IMG_9478.jpg
酒ビン!!中身はどうしたニャ?!(;ΦωΦ)     ((( ̄▽ ̄;)ギク。

冷えとりをやってると自然と、粗食を好むようになったり、オヤツもバカ食いしなく
なったりという人がやっぱり多いそうニャ。
頭寒足熱で気と血の巡りがよくなってくると、体が正常な働きをするってことみたいニャ。
うちのは、まだまだ冷えとりが甘いので、たまに食欲が暴走するけどニャ。。ノ(; ̄▽ ̄;)ノキャー。
✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦

モノグサ。が京都に行った時は必ず寄る喫茶店。。
DSCF6364.jpg

そこの名物なのニャ。✦きれいニャ~✦
DSCF6360.jpg

。。のマネにもならんが、作ってみた。
IMG_9476.jpg
シソゼリーをシソジュースのミルク割りに入れてみたニャ。
ミルク割り!ほんとおいしいからオススメしろ!と藻。に言われました。(ΦωΦ)
ミルクの代わりに豆乳もイケるよ!冷えとり的には豆乳の方がイイかもニャ。

オヤツにも旬をとりいれて楽しむのニャ~♪(ΦωΦ)ノ″

↓ポチを。ポチを。。かたじけない。


コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply