by
  • Comment:0

コーです。こんにちは。(ΦωΦ)
最近の暑さのせいで、うちのモノグサ。アタマがボーっとするって言って、
気が付けばそこらへんでボー。。っとしています。 ( ̄  ̄)ボー。

モノグサ。の「ボー。。」は今に始まったコトじゃないニャ。 ( ̄  ̄)ボー。

さすがに暑さに強いと言われるわれわれネコも、純毛を着てるんでね、
いくら天然素材とは言え、暑いんニャ。。(;ΦωΦ;)
でも脱ぐわけにいかないからね。。けんめいに毛づくろいして体温を逃がすのニャ。

チビさんは「純毛しましま」を着ています。
IMG_9512.jpg

天然素材とは言え、夏はやっぱ暑いのニャ~。
IMG_9513.jpg

冷えとり的には、化繊は体の毒素の排出を妨げるらしいので、天然素材を身に着けるのが
良いとされてるんだ。
汗かいても、特に絹はすぐに乾いてサラサラ~として気持ちイイんだって。
もちろん、われわれネコが着てる純毛も、天然素材の中では綿などよりも汗を
放出するのが早いから、べタッとしないんだよ。(ΦωΦ)✦

。。。とは言え、あまりの暑さなんでね、快眠できるように♪と姉ニャ達は
冷たいおフトンを買ってもらえたようです。

↓コレ。“2トリ”のスーパー冷たいおフトン。
IMG_9526.jpg

。。が売り切れでなかったので、実は「座イスパッド」なんニャ。(ΦωΦ)
本当は自分のも欲しかったらしいんだけど、かたっぱしから売り切れで、
せめてネコらのだけでも。。と、苦し紛れで買ったコレが意外にイイ大きさで
良かったようニャ。

気にいってくれたみたいで良かった。…( ̄▽ ̄)イイナ~ヒンヤリ。
IMG_9527.jpg
                       ワタシも( ̄▽ ̄)欲しかったナ。。

スーパーひんやりな姉ニャらの傍らでモノグサ。がおひるねする時は、
こんなモノを使っています。
IMG_9609.jpg
湯たんぽさんに、おやすみくつしたは必須アイテムニャ。
(↑くつしたは藻。の自作ニャ。) 

特に寝てる時は排毒チャンスだからね。
クーラーでひんやりしてるお部屋でも、足元は温めて♨排毒を促すのニャ。(ΦωΦ)♪

・・✦・・ ・✦・・・✦・・ ・・✦ ・・・✦・・ ・✦・・・✦・・ ・・✦ ・・・
みんな寝苦しい夜から解放されたいよね。
IMG_9569.jpg

早く秋のムシが鳴く、涼しい夜が来るとイイね。。
IMG_9572.jpg
。。夏本番はこれからなんだよね。。(ΦωΦA;) タラーリ。

↓ポチしてくださるの? あんがとニャ。(ΦωΦ)


コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply