by
  • Comment:0

コクロです。こんにちは。(ΦωΦ)♨
今日はおフロのお話をします。

暑くなると、めんどくさいってシャワーだけで済ます人が多いんだってね。
われわれネコはシャワーやおフロは基本的には入らないんだけど、
みなさんには本当におフロ♨大事なんだよ二ャ。

暑い日でもちゃんと湯船に浸からないと、疲労物質が体から出ていかないらしいよ。
冷えとり的には湯船の温度はぬるめの38℃~40℃くらいで、みぞおちから下を
浸かる(腕は出しておく)ってコトなんだけど、あんまり神経質になる必要もなくて、
浸かってて自分が気持ちイイと思える温度でイイそうです。
(でも熱すぎるのは良くないとのコトニャ。)

大事なのは、ぬるめのおフロでじんわりかく汗なんだって。
これが血の巡りが良くなって、体の芯からかく汗なんだ。
熱いおフロでかくタマの様な汗は体の水分を奪うだけで、思うほど疲労物質が
含まれていないらしんだよ。。(;ΦωΦ;)ダラダラ。。
。。 ・・。。。 ・・ 。。。 ・・・・ 。。 ・・・ 。。 ・・ 。。

ほれ、アキがうたう有名な唄にもあるニャ。(ΦωΦ)ノ

♪♪おフロはぬるめのカンがイイ~
サカナはあぶったぁ~イカでイイ~。。♪

♪サカナはあぶったぁ~イカでイイ~♪ 
IMG_9538.jpg

♪サカナはあぶったぁ~イカでイイ~!!
IMG_9537.jpg

♪サカナはあぶったぁ…イカで…イ~イ…。。、、
IMG_9539.jpg
(。。。以降くりかえし)
 って、そのフレーズだけで一曲おわるんかい!
(((((((((((((((((((((((((((( ̄▽ ̄;A)

で、…えー、コホン。♨じんわり♨をめざすために!
うちのは色んな物をおフロに持ち込んで、あんなコトやこんなコトをしてるようニャ。
今日はこっそりソレをチクります。(ΦωΦ)✦
♨。。♨。。。 ♨。。 ♨。。。。♨。。♨。。。 ♨。。 ♨。。。。

まず水やお茶などは必ず持ち込みますよ。
IMG_9751.jpg
干からびたら大変だからね。

フロフタを半分くらい閉めて、その上に腕をのせてゴホン読んだり。。
IMG_9747.jpg
ヘロヘロにならないように細心の注意を払って読みます。( ̄▽ ̄)藻。
 …たまに誤って湯船にドボンして泣きます。( ̄▽ ̄)エーン。

そのほかには。。

時々女子だったコトを思い出したかのように、コロコロしてみたり。。(焦)
IMG_9754.jpg
一応女子道具は。。持ってる(だけニャ) (ΦωΦ;A)

あとは、音楽を聴いたり、修行僧か!?ってくらいジーッとしてみたりしてるニャ。
モノグサ。いわく、おフロはイイ考えが浮かぶ場所なんだって。♨(; ̄  ̄;)ジー。♨

こんなコトをやってると、さすがに汗も出てくるようニャ。( ΦωΦ)(; ̄~ ̄;)ウ"-。
普段は、30分~1時間くらいは入ってるニャ。
あんまり長いと、ノビてないか一応、姉ニャらが生存確認に出動します。(ΦωΦ)>✦キリッ。

モノグサ。はまだ最長3時間だけど、冷えとり上級者さんはもっともっと長く入ってる
人もいるようニャ。
体調を崩してる人はもっとだし、深刻な人は一日のほとんどをおフロで過ごす人もいる
ようニャ。
そうして大変な病気を克服したって人もいるんだって。がんばったニャ。

大事なコトなので、言っておくよ!
冷えとり健康法で一番大事なのは♨【半身浴】♨ニャ!
みんな、くつしたの重ね履きのコトばっかりいうけど、一日中半身浴が出来ないかわりに
くつしたの重ね履きをして、足元を温めてるんだよ。

大事なのは、半身浴をして、お湯に毒素を溶かすコトニャ!〝\(ΦωΦ)ノ"トケーロトケロ

長くおフロに入るために、うちのモノグサ。、
今欲しいのはおフロの壁にテレビ!なんだそうニャ。(ΦωΦ;)
   …( ̄▽ ̄)クダサイ。カッテ。   (ΦωΦ)ムリニャ。

↓♪あなただけ(のポチ)が生きがいなの~忘れないでね~♪↓


コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply