by
  • Comment:0

コーです。こんにちは。(ΦωΦ)ノ
おコさま方は夏休みに入ったニャ~。
夏の思い出、たくさん作らないとニャ。

コーもむかしはセミとりに夢中になったものニャ。。
ひと夏で17匹とったコトがあるのニャ。 ( ̄ω ̄ )フッ。昔の話よ。
今はおとなりに住んでる姪っコ(黒モフ)が朝からセミとりしてるニャ。
このあいだなんて、窓の外に「ミニコウモリ」のお中元が届けられていたニャ。
…律儀なやつよ。 なかなか腕をあげたニャ。( ̄ω ̄ )フッ。
 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

それにしても暑い。。    (; ̄▽ ̄;) ね。
…と言っても、夏でもくつしたの枚数を減らすコトなかれ。
うちのモノグサ。も、くつしたは最低8枚はキープニャ。
でも、さすがにレギンスの重ねばきは暑いみたいニャ。

チビさん、押入れでおやすみ中。
IMG_9816.jpg

シモの方、ヒラキになって放熱中。。♨
IMG_9811.jpg
しましまレギンス(純毛100%)は暑いのかニャ。

クロさんも足のばしてる。コチラは黒レギンス(純毛100%)だニャ。
IMG_9790.jpg
↑この足の格好は飼い主の寝像にそっくり二ャ。さすが似るのだニャ。

うちのは夏以外はくつしたのみならず、レギンスも重ねばきしてるのニャ。
2~4枚くらい。これも絹の上に綿とかウールとかを交互に。
あんまりたくさん履くと重いし、スカートやパンツ履けないからね。。( ̄▽ ̄;)重いんだわ。
                           ♨                       
それに、レギンスの重ねばきは…♨ハラがきつい!!♨( ̄▽ ̄)♨
だって、ゴムがハラで重なるんだも~ん。( ̄▽ ̄;)

…で。…と。
ラクさ♪に走ったモノグサ。は、とうとうマタニティーに手をだしたのニャー。(ΦωΦA;)
モノグサ。からは一番遠いところにあるマタニティー。。未踏の地だったニャー。

買ってみたのはコレ。しましま&黒レギンス。(涼感タイプ)綿60%。
IMG_9787.jpg
綿100%でないのが残念だけど、夏だけは許すコトにしたようニャ。

モノグサ。曰く、
マタニティーでもないのにマタニティーに手をつけるのは、真のマタニティーの人に
失礼だ!と、ワケの分からないコトを言って、今まで手に取ることもなかったよう
なんだけど、ほう、コレがまた!!
          ~♪♪ラクちんなんだわ~( ̄▽ ̄)♪ハラ。
                           …なんだって。(ΦωΦ)
レギンスを重ねばきすると、お腹のゴムの締め付けも重なるので工夫が必要なんだけど、
コレは余裕があるうえ、ゴムがないのニャ♪

マタニティー様用なので、くれぐれもサイズを確認して、慎重に選ばなきゃ大変なコト(ハラ)に
なるので注意が必要だけど、上手に利用できれば快適に過ごせるかもニャ。

ラクちんいちばん♪ニャ。
IMG_9800.jpg

冷えとりのゴホンによると、夏だけは、レギンスをはかないのもOKと書かれているのですが、
モノグサ。のナマ足は世間のみなさまにご迷惑になるといけなので、さらさないように
とキビシク言い聞かせています。(ΦωΦ)

うちのは何も履かないよりは天然素材100%じゃなくても履いた方がマシだろうと、
夏だけは素材もあんまり細かいコトは気にせず、としているよ。
こうじゃなくちゃいけない!って頭かたくならずに、ゆる~く。
ガチガチにならずにニャ。(ΦωΦ)ノ″

暑中お見舞い申し上げるニャ。(ΦωΦ)ノ ポチッ。↓


コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply