by
  • Comment:0

ずいぶん朝晩は過ごしやすくなってきましたニャ。
いかがおすごしですか???…。
コーです。こんばんは。(ΦωΦ)

(藻。)“コーさん、コーさん!こんなのできましたよー♪”

ん? 飼い主が何か作ってくれたようニャ。
DSCF8492.jpg

イモはん??( ΦωΦ)   ( ̄▽ ̄ )!消しゴムですっ!
stamp.jpg
似てるかニャ?(#ΦωΦ#)✦ ホロアーさんらにはホメていただきうれしかったニャ♪(//ω//)
 いつものベレーのかわりにくつした乗せてんのニャ♪
♪♫。・* ♪♫。・* ♪♫。・* ♪♫。・* ♪♫。・* ♪♫。・* ♪♫。・* ♪♫。・* 

最近、朝晩は15才姉妹の姉ニャらも、それぞれお気に入りの一品で遊んでいます。
さすがに若い時のようにはいかないけど、俊敏にしとめる様子はなかなかのもんニャ。

…それに比べて、うちのモノグサ。ときたら、、、(ΦωΦA;)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°( ̄  ̄)引き続きダラ~リ。

~コ診察室にて~   
(コ) :どうしました?顔色があまり良くないようですニャ。
(藻。):先生、ここんところ、だるいのなんのって。
(コ) : ♨♨【秋バテ】♨♨です。(ΦωΦ)ノ★
(藻。):  …。 ( ̄▽ ̄)チーン。

(コ) :夏の間、甘いモノいっぱい食べたんでしょうニャ?
      ハイ、処方箋(入浴剤)だしとくから、ゆっくり浸かってニャ!
(藻。):  ・・・。 ( ̄▽ ̄)♨。

【♨処方箋(入浴剤)①♨】オンセンスパインバス
IMG_1853.jpg
昔からある入浴剤らしいんだけど、パインというだけあって、松の入浴剤ニャ。
アロマ的にも松には血管を拡げて血流をよくする成分があるからね。
缶がレトロでイイ感じだよニャ!

【♨処方箋(入浴剤)②♨】杉っ子
sugikko.jpg
杉を煮だして作られているらしいのニャ。杉にも体の毒素を出す力があるらしいよ。
アロマ的にも松と同じように杉にも血流をよくする成分が入ってるのニャ。

山に落っこちてる杉をモノグサ。が拾ってきました。
ハリハリが痛いけど、イイニオイがするんだって。
どちらも冷えとりの本には書かれていますが、とてもおすすめの品だそうニャ。

~コ診察室にて(再診)~
(コ) :どうしました?あんまり顔色改善されてませんニャ。
(藻。):。。先生、実はあんまりおフロに浸かってられなくて。。
(コ) :ほう。それは相当冷えがたまってますニャ。。
     これは努力が必要ですよ。
     なるだけゴハンを抜いて、くつしたの枚数も増やして、こまめに足湯して
     いつも以上に、足元を温めるのニャ!♨

最近、うちのモノグサ。あんなにスキなおフロでリラックスできないみたいなんニャ。。
色々考え事も多いみたいで。。
精神的な毒はものすごく体を冷やすらしいんだ。

おフロにゆっくり浸かっていられないっていうのは、体が相当ガンコな冷えに
やられてるってコトかもニャ。
冷えに支配された体が温められるのをイヤがってるのかもニャ。
なんてったって冷えは冷たい所がスキらしいから二ャ~。。(ΦωΦ;)

時期的にも今は、夏の疲れが出やすい時ニャ。
少しずつでもいいから、湯船にちゃんと浸かって(もちろん半身浴ニャ!)←うでは出すよ!
じんわり温まるコトが大事なんニャ。
全身に血液がまわると、疲労物質や老廃物は汗と一緒に出ていくからね。

『血液の流れ=気の流れ』 
循環しだすと、コリコリになってるモノグサ。の頭も柔らかくなるニャ。(多分)

そして、食べすぎも毒ニャ。
調子のすぐれない時は特に、ゴハンをなるべく少なめにすると、消化器に負担が
かからないので、全身に血液をめぐらせることが出来るのニャ。
毒素を早く出してしまいたいからね。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * ** * * ** * * * * *

秋は初モノがいっぱい出回りだして、ウキウキするよね。
新米にサンマ、栗にマツタケ(←コレはうちには出回らないニャ。。)
収穫に感謝して、よくかんで少しずついただくのニャ✦(ΦωΦ)✦ 

↓ランキングに参加中ニャ。押してくださるとヤル気が出ます♨↓(ΦωΦ)ノ″


  
コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply