by
  • Comment:0

こんにちは。コーです。(ΦωΦ)
連休、いかがお過ごしかニャ?
今年は残暑がキビシイって言ってただけあって、雨降っても
蒸す日がけっこうあって、暑いような冷えるような、ジトー。。ニャ。(ΦωΦ;)

さて、秋といえば、芸術の秋。。

(藻。)〝コーさん、コーさん!こんなのできましたよー!♫″

ん? 飼い主がまた何か作ってくれたようニャ。。
トリミング済

ん? 。。Tシャツ? チビさんのシリ?
gasko.png

んん? ん?
gas$ko.jpg

!!ガスパールとコーだニャ!! ♪✦ワー✦♪
トリミング
モノグサ作。✦勝手にコラボ!✦ (コーの頭に乗ってるのはくつしたニャ!バケツじゃないよ。)
((藻。)似てるかなぁ。。ガスパールって分かってもらえる??)( ̄▽ ̄A;)?
* * *  * * *** ** **  *  *  * * * * * * * ** *

ところで先日は「中秋の名月」だったニャ。
お天気の関係で、残念ながら見えなかった地域の方もいるかもニャ。

ありがたいコトに、モノグサ地域では雲もなくキレイに見えたよ。
IMG_9974.jpg
   
月の満ち欠けと特に女子は深い関係があるよね。
お産や月のもの。。とか。
潮の満ち引きにも関係してくるんだから、神秘的な世界だよニャ。。
☾ ☾ ☾ ☾ ☾ ☾ ☾ ☾ ○ ☽ ☽ ☽ ☽ ☽ ☽ ☽ ☽

うちのモノグサ。は、冷えとりを始める前までは、月のものが来る一週間前くらいに
なると、ムキー!♨っと怒りやすくなったり、イラっとしたり、コーヒーをガブガブ飲んで、
チョコをバカ食いしてたのニャ。。(ΦωΦA;)

おまけに必ずと言っていいほど、口内炎を作っていたのニャ。
それに下腹部もな~んとなく痛みがあったりしたんだって。
コレ、典型的なPMS(月経前症候群)っていうやつニャ。

それが冷えとりを始めてから、そいえば口内炎できなくなった。とか、
チョコやコーヒーが欲しくなくなったかも。。って言ってるニャ。
ムキーっ!もないし。。(ΦωΦA;)

コレって、やっぱり冷えとりの効果ニャ。
足元温めてるからお腹もハラないって言ってるし。
☾ ☾ ☾ ☾ ☾ ☾ ☾ ☾ ○ ☽ ☽ ☽ ☽ ☽ ☽ ☽ ☽

何より一番驚いてるのは、満月にピタッと合ってきたってコトなんだって。
前に何かで読んだコトがあるらしいんだけど、体のリズムが整ってくると、
月の満ち欠けに合うようになってくるらしいんだ。

例えば、こんなコトも書いてあったよ。
新月からだんだん満ちていく時は体に余分な物や水分を溜めこみやすくなるから
気をつけるように。とか、逆に満月から欠けていく時は、体のいらないモノをどんどん
排出する時なので、ダイエットとかにもイイらしいんだって。

不思議な世界だニャ~。(ΦωΦ)✦☽
CIMG1547.jpg
(↑コレはモノグサ。が前に撮影した満月ニャ)
こういうの見ると、われわれネコも人間も、宇宙のひとかけら。。
宇宙船地球号の乗組員ニャ!く(ΦωΦ)ケイレイ! く( ̄▽ ̄)ハッ!

これから空気が澄んで、星や月が綺麗に見える夜空。
宇宙の神秘をいっぱい感じるのニャ!(ΦωΦ)✦

↓ポチで応援してくださるとモノグサ。がキラキラします✦


コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply