by
  • Comment:0

こんにちは。コクロです。(ΦωΦ)
急に涼しくなったニャ。
それにしても雨が多いね。
おかげでわれわれの毛皮も少しシケくさいニャ。。

お外はまた雨だよ。。
IMG_9899.jpg

ほんとクサるニャ。
IMG_9901.jpg

もう、寝クサる!
IMG_9904.jpg

ところでみなさん、カゼひきさんになんかなってませんか?
うちのモノグサ。は、みごとに引きました。
その前兆かのように、悪夢を2本立て!でみたんだって。★(ΦωΦ;A)
       ★ ★ ☆ ★ ★ ★

↓ココからモノグサ。が見た夢のお話ですよ。↓
『1本目』
なんでも重い肺の病気にかかったらしく、息が苦しかったんだって。
枕元には大量の薬が置いてあって…って、なんかリアルだったらしいのニャ。。
息苦しさで目が覚めて、「ああ、夢でよかった。。」って思ったらしいニャ。

『続いて2本目』
料理をしていたところ、突然ガスコンロが炎上して、一生懸命消火活動するんだけど
消えなくて、どんなに助けを呼んでも誰も気づいてくれなかったって。。
ひえーーっ!って目が覚めて、「ああ、コレも夢でよかった。。」って思ったらしいニャ。
        ☆ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ 

そして、目が覚めて気づいたのニャ。。 
ノドがヒリヒリ痛いコトに。。そして、出ない。。声が。
ひえーーーっ★(; ̄▽ ̄;)タラーリ。

(何がいけなかったのでしょう。。
 昨日のジャンクフードでしょうか。
 それとも夜更かしして、夜中にプロレスを観ていたからでしょうか。)
           (モノグサ。心の叫び)( ̄▽ ̄;)エーン。

今日に限って。。今日に限って、、、なんで!?( ̄▽ ̄;)エーン。
昨日までピンピンしてたのに、それはそれは楽しみにしてたイベントがある日に
限ってそういうコトになるという。。
…よほど日頃の行いが悪いんだニャ、モノグサ。(ΦωΦ)

で、結局モノグサ。は一日、ほとんど食べず、消化器を休ませて(水分は摂るよ!)
いつもよりくつしたは多めで、湯たんぽさんを入れて、おフトンの中で泣きながら
クサっていました。(TT)ダーッ。

半身浴も長めに入って、あとは姉ニャらが添い寝をしたようニャ。(ΦωΦ)

ときどき飼い主の様子を見ながら、、
IMG_9986.jpg

そばで寝てあげたニャ。
IMG_9987.jpg

ところで、冷えとり的に秋は「肺の毒だし」の時期なんだよ二ャ。
まさにモノグサ。ドンピシャなんだニャ。

それに、最近なんとなくションボリして、よく考え事してるようなんニャ。
肺の悪い人は、強欲だったり、メソメソ悲観的になったりするんだそうニャ。
これもまさに肺の毒だしなんだニャ、モノグサ。

もしお近くに、秋だから…って[1人メランコリー]してる人がいたら、
もしかしたら、肺や大腸が良くない人かもしれないニャ。(ΦωΦA;)

* * * * * * * ** * * * * ** * * * * *
翌朝。。。
「また同じ夢見ちまっただーーー。」(; ̄Д ̄川)ガビーン。
うちのモノグサ。またコンロが火事になって、叫んでも声が出ない夢を
見てしまったようニャ。(ΦωΦA;)

そして、まだノドの奥の方がヒリヒリするそうニャ。
起きたら、くつしたがヒンヤリ。。汗でシケってたので履きかえて、
今日もおとなしく湯たんぽさん入れて、フテ寝しています。(ΦωΦA;)

みなさんもカゼには気をつけてニャ。(ΦωΦ)ノ″
↓できたらポチしてくださると。。元気がでます。↓ ★イイ夢みろよ!( ̄Д ̄)ノ★アバヨ。


コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply