by
  • Comment:0

コクロです。こんにちニャ。(ΦωΦ)♪
今年は台風がよく来るよね。
おかげで10月なのにムシ暑かったりして、ヘンなのニャ!

みなさんの地域では大丈夫かニャ?
お家のない仲間もいるので、心配だニャ~。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最近何かと「イタイ目」にあってるモノグサ。ですが、
何といっても「食べすぎ」がよくないので、なるたけ甘いモノを摂らず、
ゴハンも少なめに。。
そしておフロは長めに半身浴♨。

ずいぶんラクになってきたようなので、ちょっと気分転換にオヤツをつくって
みたようニャ。(ΦωΦ)

まず、洋梨が手に入ったので、クロさんに何作ろうか相談ニャ。

…くんくん。
IMG_0010.jpg

イイ香りニャ。 コレはジャムにするとイイニャ♪
IMG_0011.jpg

冷えとり的には果物は冷える性質を持つモノとされるので、
食べる時にはしょうゆやみそを少しつけると毒消しになるそうなんニャ。
…正直なかなか微妙なかんじがするけどニャ。果物にみそ、しょうゆ。。

ま、甘いモノもムリに摂らないより、たまには気分転換に少しくらいはイイのニャ!
モノグサ。の場合、「気分転換♪」っていいながら、よく食べてるけどニャ。(ΦωΦ;)

それにしても、この洋梨、、見ればみるほど。。。
piyo.jpg

トリに見えるニャ。(ΦωΦ ) ( ̄▽ ̄ )アハハー。見えるみえる!
piyo2.jpg
…♪♫・* ・。・* ♫♪。 *・♪。・

で、と。
コレらのトリと、あとついでにジャムにするのは、
夏に漬けた梅酒の梅。 ウィスキー漬けだから琥珀色ニャ✦
IMG_0012.jpg
お酒もおいしく出来てたみたいニャ。飲みすぎは体を冷やすよ!
   そ。 へ(# ̄▽ ̄#)へ ♨ひ・や・す・よ!ウィー。 (ΦωΦ )アッ ! ヘベレケ !

プシプシつまようじで刺したところは残ってるニャ。 あ!発見!チビコの「ち」。
IMG_0015.jpg

精製された白砂糖は特に体を冷やすから、うちではきび砂糖を使ってるよ!(ΦωΦ)ノ

お家でつくれば甘さも調節できるし、材料も自分で選んだものだからね。
ちょっとの手間はかかるけど、安心なのニャ。
IMG_0022.jpg
左のが梅で、右3ヶが洋梨なんだけど。。同じ色ニャね。(ΦωΦA)

チーズの上に乗せるとイイつまみになるんだって。酒飲みすぎダメニャ!もう。(ΦωΦ)
食べすぎないように、少しずつ感謝していただくのニャ♪(ΦωΦ)✦

秋はおいしい食べ物いっぱいだから、誘惑が多いのニャ。(ΦωΦ)
食べすぎたら、次の食事を抜くとか、半身浴の時間を増やすとかして
コントロールするとイイのニャ!(ΦωΦ)ノ″

↓みなさまのポチのおかげで上位なのニャ!ワーイ!ありがとモニャーン。↓


コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply