by
  • Comment:2

みなさまこんにちニャ。コーです。(ΦωΦ)
先日のお月さま、スゴかったニャ~。
おたくからは見えたかにゃ?
サムい夜は空気が澄んで、月も星もよく見えるからね、
夜空を見上げるのが楽しい季節になった♪とうちのも喜んでいます。

コレはモノグサ。がコンデジで撮った(翌日の)スーパームーンニャ。
CIMG1865.jpg
すごいニャ、コンデジ。クレーターまで見えるニャ!

コチラは一眼のニャ。すっごく明るくてキレイだったニャ~✦
IMG_0463.jpg
みなさんも月光浴したかニャ?(ΦωΦ)
☆★。*☆★・。*☆★。*☆★・。*☆★。*☆★。*☆★。*☆★・。*☆★。*☆★

最近、うちのモノグサ。またしてもやる気を一層失っているのニャ。
「めんどくさ~い」「だる~い」ってばっかり言って、顔はこう → ( ̄  ̄)ボケナー。
シャキッとしてくれないんだニャ。(ΦωΦA;)

チビさんもボケナーとしてるのかニャ?( ̄ω ̄)
IMG_9775.jpg

・・・。
IMG_9777.jpg

冷えとり的には、コレは甘いものの害と思われるのニャ。
お砂糖などの甘いモノはタルませる、ただれさせる、などの恐ろしい害があるのニャ。
最近(いつもか。)ストレスで(と本人は言う)甘いモノをバカ食いしてるのニャ。
チョコのバカ食いの現場を何度か押さえたのニャ!✦(ΦωΦ )ギロッ。

この前なんて、一度にケーキ数個とか食べた上に、コーヒーもゲロ甘にして飲んだり・・。
さすがにヒドイので、姉ニャらも注意してくれたらしいのニャ。それなのに、、
「あ、いーのいーの。ケーキバイキングにでも行ったと思えば少ないもんよ♪」( ̄▽ ̄)ノ
なんて余裕かましてたのニャ。(ΦωΦA;)

そしたら、来たのニャ! 強烈な毒だしが!
ホレ言わんこっちゃないニャ。 (;▽; )ウホーッ。
でもまさに身から出たサビなのニャ。出せ出せサビサビ。✦ハ(ΦωΦ )( ΦωΦ)ハ✦
~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*
                            
モノグサ。の毒だしメニューによりますと、、   (;▽; )ウホ。
①腕の湿疹。 
 突然ブツブツっとかゆい湿疹が一か所に出現!⇒風呂で掻きまくり、ちょっと落ち着く。
②首の湿疹。
 首かゆっ!と思ったら、ボロボロっと。⇒上記と同じ。
③足首、足の甲のかゆみ。
 やたらと足首と足の甲がかゆくなる。⇒風呂で掻きまくり、擦り傷のような跡になる。
④唇を咬む。
 食事中に思いっきり唇をガチーンと激しく噛み、内出血&咬んだ歯も痛む。⇒まだイタイ。
⑤巨大な口内炎。
 咬んだ所あたりにでっかい口内炎が出来て痛む。⇒上記に同じ。
⑥顎関節症
 歯磨きしていて、危うく顎が外れそうになる。⇒コレすっごく( ̄▽ ̄A;)ビックリシタノー。
~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*・~~~。*

はい、解説委員コーが詳しく解説いたしますニャ。(ΦωΦ)>
これらはまさしくお砂糖と食べすぎの害によるものなんニャ!(ΦωΦ)★

*お砂糖の摂りすぎは、炎症を起こすこともあるそうニャ。
*そして食べすぎをすると、これ以上食べさせないために口内炎や口角炎、
 顎関節症を引き起こして「もう食べるでない!」と警告するそうニャ!
*さらに食べすぎをして便秘になると肌荒れを起こすのは、皮膚から毒を出そうとして
 かゆかゆになったり、ブツブツになるってワケニャ!
*足首、足の甲に湿疹が出るのは食べすぎによる消化器からの毒だし。

はい。こうなったら、まずおフロでしっかり毒だしをして、皮膚から毒を出します。
コレらはお湯に溶けるので、しっかり半身浴♨するのニャ。
そして、食べすぎない!むしろ食べない!!
おなかをグ~グ~鳴かせるのは良いコトなのだそうニャ。 
(((グ~ググ~グッグ~グググ~グッ ッコーーーーーー ッ( ̄0 ̄)ノ エド。最近TVで観たなー。)))

(チビコ) スリッパ履いてるだけニャ!もう!
IMG_9778.jpg

分かっているのに食べすぎるのはうちのの自己管理が甘いからニャ!!
自分を律するコトも大事なコトだよニャ!
これから年末年始、食べ物のユーワクに。。
。。負けるんだろうなぁ~うちのモノグサ。は。(ΦωΦA;)

冷えてるから食べすぎるのニャ。
頭寒足熱が崩壊して頭熱足寒になってるから本能が狂ってくるのニャ。
いつでも足もとを温めて血液を循環させるのが大事なんニャ!

今日も読んでくださってありがとモニャーン♪(ΦωΦ)
↓みなさまからの温かいポチをありがたく、ありがた~く。。↓ペコリ。


コクロ
Posted byコクロ

Comments 2

かれん  
No title

コクロさん こんにちは!
チョコレートがやめられない かれんです。
食べ過ぎが引き起こす弊害、うわーコワい!
私はチョコ食べ過ぎると頭痛になるので控えめにしてるけど、お店に新製品いっぱい並ぶ季節、誘惑に負けてる・・。
カフェイン中毒だし・・・。これも本能が狂っちゃってるのかな?
お風呂で毒出し、頑張ってみます(´Д`)

2016/11/20 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   
コクロ  
Re: No title

かれんさん、こんにちニャ。(ΦωΦ)ノ
おてがみ(コメント)ありがたく拝見しました。ありがとニャ。

かれんさんもうちのモノグサ。と同じで、チョコやコーヒーが大好きなんですね。
秋はチョコやコーヒーがおいしい季節だってうちのも言ってたニャ。新商品にも目移りしてたよ。
…で、このありさまニャ。うちのは暴走食欲だから余計にだよニャ。(ΦωΦA;)
チョコの食べすぎで頭痛になるのは、体からのサインだね。
うちのも「なる~!一緒!!」って言ってたよ。(ΦωΦ)
食べたいのが暴走するのは体が冷えてるからニャ。
ぬるめのおフロでゆっくり半身浴♨飲み物も忘れずにニャ♨(ΦωΦ)✦

2016/11/21 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply