by
  • Comment:0

こんにちニャ。コクロです。(ΦωΦ)
もうすぐ師走だニャ。
さすがにサムくなったニャ~。

姉ニャのクロです。こんにちニャ。 そこそこ元気にやってます。
IMG_0416.jpg

15才だけど毛はクログロしていて、よくホメてもらえます。
IMG_0415.jpg
おヒゲはシロが多くなったのニャ。似合ってるって言ってもらえます。
* * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * 

もう師走だよっ!って気ばっか焦ってるけど、なにも進まないうちのモノグサ飼い主。。
いつものコトニャ。。(ΦωΦ;A)
 (藻)年賀状とか・・・何のコトかな?( ̄▽ ̄?) ←まだ買ってもない。
♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨♨♨♨♨

秋も終わりだね。
DSCF0180.jpg
。。ちょっとさみしいニャ。 

♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨。・♨♨♨♨
やる気のなさはいつものコトだけど、さらに今はココのところの暴走食欲の毒だしが
続いていて、怠け具合も本格的になってきたのニャ。(ΦωΦ)
 (藻)ああ~もうやだ。めんどくさい。おやつたべたい。ねむたい。。。( ̄~ ̄)

そんでもって、相変わらず顎関節症の症状が良くならなくて、ゴハンを食べたくても
「あ~ん♪」の口が開かなくて、「え」の口にムギュムギュっとゴハンを押しこむのが
やっとな感じなんだニャ。。(ΦωΦ)困ったモンニャ。

しつこくお話してるけど、この顎関節症というのも冷えとり的には食べすぎの警告や
毒だしの症状なんだニャ。
『これ以上食べるでない!』っていう体からのお知らせだったりするのニャ。

* * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * 
このように冷えとりをしていると、本格的な病気という形で出てくる前に
比較的早い段階で体になんらかのお知らせがくるんだそうニャ。
* * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

甘いモノや食べすぎの害の恐ろしさを思い知ったり!
。。。かと思いきや、性懲りもなく!ま~だ「え」の口しか開かないくせに
チョコレートとかを押しこんでいるのニャ。(ΦωΦ;)ドーシタモンカイノォ。 ( ̄皿 ̄)イー。

最近は夜ゴハンが終わった頃、いっつもこんな顔 ( ̄  ̄) になってるのニャ。
しかもモノグサ一家全員ニャ。( ̄  ̄) (「食餌」が終わるとモーレツにネムくなるの。。)
冬の間はおコタでゴハンを食べるので、そのせいもあるのだけど、人間お腹いっぱいになると
グータラになるんだね。(ΦωΦ)

冷えとり的にはお腹いっぱいになってネムくなるのは、もうこれ以上食べないで!って
消化器から警告発信してるのニャ。

うちの姉ニャらなんて、ゴハンの後はちゃんとお口やらのお手入れをしてるってのに、
モノグサ飼い主なんて、( ̄□, ̄)クカー。 ってす~ぐネムるんだもん。グータラニャ。

姉ニャのトイレ干し中に❄ユキムシが止まったのニャ。
IMG_0429.jpg
この方たちが舞いだすと❄雪が降る季節が近いって聞いたよ。

みなさんもこれから、「忘年会」とかいう、おいしいモノをたくさん食べる会が
あったりするんだってね。
お腹いっぱい食べたいのをグッとガマンして、よく噛んでハラ8分をココロがけてニャ。(ΦωΦ)
どうしてもガマンできずに食べちゃったら、、
次のゴハンを抜かしたり、半身浴を長めにしたりして調整するのが大事だよ。
うちのモノグサ。みたいに痛い目に遭わないようにしようニャ。(ΦωΦ)ノ✦

↓ポチをくださると大変ヨロコビます。↓



コクロ
Posted byコクロ

Comments 0

Leave a reply